google.com, pub-7115624674097404, DIRECT, f08c47fec0942fa0 "> 二階堂ふみの父は和食の料理人!厳しい教育と優しい心の持ち主の素顔とは? - すいまのブログ
PR

二階堂ふみの父は和食の料理人!厳しい教育と優しい心の持ち主の素顔とは?

女優
女優女性芸能人
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
 

 

二階堂ふみさんは、女優やタレントとして長年活躍していますが、ご存知のように父親は一般人です。彼女は沖縄県出身で、父親は料理人、母親は映画好きな家庭に育ちました。この記事では、二階堂ふみさんの父親にまつわるエピソードや、和食の料理人としてのプロ意識や優しい心の持ち主としての素顔などを紹介します。

二階堂ふみの父親は和食の料理人!東京出身で沖縄に移住した経緯とは?

二階堂ふみさんの父親は、和食の料理人です。彼は、東京都出身で、若い頃に沖縄に移住したそうです1。移住の理由は、沖縄の自然や文化に魅了されたからだと言われています2。沖縄で料理人として働き始めた父親は、沖縄の食材や郷土料理にも興味を持ち、独自の創作料理を作るようになりました。父親は、沖縄の食文化を伝えることにも情熱を注ぎ、地元の人や観光客にも人気のある料理人となりました3

二階堂ふみの父親は厳しい教育をした!食事の作法や生き方の教えとは?

二階堂ふみさんの父親は、料理人としてのプロ意識が高く、二階堂ふみさんにも厳しい教育を施しました。特に、食事の作法にはこだわりがあり、二階堂ふみさんにも細かく指導したそうです。例えば、お蕎麦を食べるときには、以下の3つのルールを守らせたということです4

  • 最初の一口はつゆをつけずに蕎麦本来の味を楽しめ
  • 蕎麦をすするときは一気に口に入れて噛むな
  • 飲むようにして食べろ

また、父親の教えが「悩んだときは食べて寝る」というものだったということです5。確かに、悩んだときは一度リセットして、食事や睡眠をとることも大切ですよね。二階堂ふみさんは、父親の教えを今でも守っていて、お蕎麦は音を立ててすすり飲むように食べると語っています6

二階堂ふみの父親は優しい心の持ち主!障害者の介護施設で働く理由とは?

二階堂ふみさんの父親は、厳しい教育をした一方で、優しい心の持ち主でもあります。彼は、現在、障害者の介護施設で働いているということです7。介護施設で働くようになった理由は、自分の料理で障害者の人たちを笑顔にしたいと思ったからだと言われています。父親は、施設の人たちに美味しい食事を提供するだけでなく、一緒に会話したり、遊んだり、慰めたりすることもしています。父親は、施設の人たちにとって、料理人であり、友人であり、家族であります。

まとめ

二階堂ふみさんの父親にまつわるエピソードや、和食の料理人としてのプロ意識や優しい心の持ち主としての素顔などを紹介しました。二階堂ふみさんの父親は、東京出身で沖縄に移住した料理人で、二階堂ふみさんに食事の作法や生き方の教えをした人です。また、二階堂ふみさんの父親は、障害者の介護施設で働くことで、自分の料理で人を笑顔にすることに喜びを感じる人です。二階堂ふみさんの父親は、厳しくも優しくもある素晴らしいお父さんなのです。

 

Follow me!

コメント

PAGE TOP
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました